本日の一曲:君はともだち

MovieMusic

ほぼ日刊・本日の一曲

トイ・ストーリー 君はともだち【日本語歌】

原曲はRandy Newmanの「You’ve Got A Friend In Me」なんですが。
吹替版も原曲の良いところを損なわずかなりいい感じに仕上がってます。
最初唐沢寿明が歌っていると思ったら
ダイヤモンド☆ユカイなんですね。
日本語の詩もユカイさんが作詞したみたい。
トイ・ストーリーって年に一回ぐらい無性に見たくなります。
この曲を聞いてると人に優しく出来そうですw

7月6日にモンスターズユニバーシティが公開されましたね。
この映画にもRandy Newmanは楽曲提供しているみたいです。
これまでのディズニーっぽい頑張れば夢は叶う!みたいなストレートな感じではなく
違うアプローチで想色買ったです。
劇中の看板や手紙が日本語に変換されていたのはCGならではですね。

ランドール・ボッグスの声がまさか

main_sp

Steve Buscemiだとは。。。
っぽいわーw
そうです、アルマゲドンの変態です。

tumblr_static_zz

ではまた気分が乗ったら