Plantronics BackBeat GO2を買いました!
Bluetooth イヤホン Plantronics BackBeat GO2を1ヶ月使ってみた
カナル式、スタビライザー付きで装着が安定し、軍用レベルのP2iナノコーティングテクノロジーで生活防水までされています。
なにより「ボックスレスイヤホン」という事が最大の魅力ではないでしょうか。
完全にコードから開放される
Bluetoothイヤホンにはよくあるレシーバーとバッテリーが内蔵されているコントロールパネルがイヤホンから伸びたコードで接続されていてソレをエリなどにクリップで止めるといった方式のヤツより開放があります。↓みたいなやつ
当然、バッテリーが別途付いている方が連続再生時間が長いやスピーカー部分がコンパクトになるなどメリットも有ります。
しかし、今回求めていたコードレス像とは今一歩届きませんでした。
見た目や仕様
箱はこんな感じ
結構かっこいいボックスになっています。
この開く部分はマグネットがついていてパチッっと閉まるようになっています。
手がこんでるなぁ
取り出すと、めっちゃコンパクトです。
無くしそうなぐらい・・・
ここで音量調整やデバイスとのペアリング「再生」「停止」などの操作ができます。
イヤホン部分です。
ここにバッテリーが入ってるんでしょうか、いぜれにしても電池も小型化しましたね。
マイクロUSBで充電します。
右のイヤホンの後ろのゴム的な所がめくれてコネクタが露出します。
充電し終わったらもとにもどします。
左右の違いはほぼありません。てか、気づきません
新たに追加された機能にDeepSleepがあります。
ペアリングさせっぱなしでも以前のモデルより消費電力が少ないのです。
以前の使用していたBose AE2w Bluetooth Headphonesとの比較
BackBeat GO2の前にはBose AE2w Bluetoothを使用していました。
Boseが壊れてしまい修理中の代役として今回BackBeat GO2を購入しようとしたのがきっかけなのですが。
BOSEは少し不満がありました。
夏には暑いとか、
軽いけど意外とかさばるとか、
メガネだと痛いとか
激しい動きをするとふっとんじゃうとか・・・
BackBeat GO2はその辺りをクリアしていました。
音質的にはBOSEのほうが若干奥行きがあり低音の表現力があるかなーとは思いますが、Bluetoothなので肩を落とすほど歴然とした差はありませんでした。
音圧や、バッテリーの持ち、Bluetooth通信、コントロールパネルの操作感はBOSEのほうが優っています。
まとめ
どちらも一長一短
かさばらず、通学通勤程度に音楽を聴く程度で、よりリーズナブルである程度の音質がほしい方はとてもお勧めです。
BOSEはBOSEが好きな方におすすめです笑
BOSEが好きな方ならわかると思いますが低音が好きで耳に優しく考えられたフォルムなど非常に良く出来ていますが、COMFORTシリーズなど有線のBOSEの音質を求める場合は辞めたほうが良いと思います。
結構お値段がする割には音質はそこまでではありません・・・
24,000円あったらノイズキャンセリングのイヤホン試したいなぁ