ニューアルバム発売間近!気になってるバンド5選!

Music

FOO FIGHTERS『Sonic Highways』

FOO FIGHTERS Sonic Highways

元NIRVANAのドラマーDave Grohlわ中心として結成されたバンド
結成当初はメンバーも定まらずほぼDaveが独力でファーストアルバムを完成させた
今やトータルセールス2000万枚、グラミー賞を11回受賞!の世界屈指のモンスターバンドである。
前作『Wasting Light』からは3年ぶりのニューアルバムになる。
『Sonic Highways』に参加する超がつく大物アーティストが参加している。
Pharrell Williams、Paul Stanley(KISS)、Chuck D(PUBLIC ENEMY)、LL Cool J、MACKLEMOREなどに加えて
オバマ大統領も参加するようだ!

すでにiTunesではすでにプレオーダーが開始している

Sonic Highways – フー・ファイターズ
バンド結成20周年の彼らの作品が楽しみだ。

Gerard Way 『Hesitant Alien』

元My Chemical Romanceのフロントマンがニューアルバムを発表した。
こちらも、iTunesですでにプレオーダーがスタートしている。

Hesitant Alien – GERARD WAY

Official MVも!

マイケミっぽさは消えずGerardのサイケでアートなサウンドとMVだ。
しかし、80sっぽいね!

My Chemical Romance

Gerardというと赤髪の印象が強いのは僕だけ?
俺もこんな髪だったな・・・

MAROON5 『V』

レトロでポップなロックのMAROON5の新作!
毎回、超優等生な彼らのアルバムには驚かされる。
最初にSongs About Janeを聞いた時は衝撃的だった。

iTunesではプレオーダーとシングルカットされた『Maps』などが購入可能
V – マルーン5

かなりの良作な予感!

Nickelback 『No Fixed Address』

Rock界のニコラス・ケイジことChad Kroger!
嫁さんのAvril Lavigneがサマソニ参戦してましたね!
『Edge Of A Revolution』が早速シングルカットされていたので聞いてみたらクソかっこいいじゃない!

このストレートで筋肉質なRock好きです!
METALLICAっぽくなってきた気がするけどChadの声はなかなかいないからOK!

Slipknot 『.5:THE GRAY CHAPTER』

先日書いたSlipknotのニューアルバムも期待大!

albumimg03

まとめ

今年は好きなバンドがアルバムを出してくれて楽しくなりそうな予感!
ライブとかやりに来てくれたらなお良い!
来年のサマソニとかFuji Rockとかにもきてくれないかなー