アフィリエイトサイトを作ってみたい!:最近の覚えたのでやってみたい話

LifeWeb

アフィリエイトサイト

最近、マーケティングっぽいこともやるようになったので自分でもアフィリエイトサイトを作ってみたいと思うこの頃・・・

アフィリエイトサイトの裏側

A8なんかのアフィリエイト仲介サイトがあってここから自分にあった広告を腫れたりします。
あとはGoogle Ad Senseなんかの一クリックいくらみたいなのもありますが、これはアフィリエイトとは少し違います。

実例

実際の提携を応募してくるサイトはほとんどちゃちぃサイトばかりでびっくりします。
ただバナーを貼り付けているだけのサイトばっかりです。
それでも、OKする広告主もいるので普通なのかな〜とおもいます。
そのなかでも、下記みたいな、サイトなんかは普通だと思います。
あくまで個人レベルでの運営なのでもろもろのクオリティはまちまちですが・・・

美容情報サイトペネロピ(http://peneropi.com/

美容からエンタメ、ライフスタイルなどを集めてるサイトです。
あたし目なサイトですが定期的に投稿されてるっぽいです。

スキンケアの記事(http://peneropi.com/about-skincare/)

こんなかんじのスキンケアのページから

ディズニー(http://peneropi.com/disney/)

こんなエンタメっぽいサイトもあります

発毛サイト(http://hair-info.xyz/

色味がなく、寂しく見えますがまぁまぁありかな
発毛、育毛、脱毛などに関わる情報をアーカイブしています。
もっと記事があったほうがいいかなと思いますがこれからに期待
身近な話題からクリニックの話題まで幅広くカバーしていると思います。

まぁこの辺を参考にして作ってみようかな